「建まちセミナー2019 in福岡」事前準備(第16回TM)2019.07.03

「建まちセミナー2019 in福岡」事前準備(第16回TM)のお知らせ

  日時:7月3日(水)19:00〜21:30 

  場所:風土計画計画事務所(大坪氏)

 

いよいよ来週に迫った建まちセミナーの事前準備として、名簿や名札の整理、パンフレット詰め、受付体制の調整などの作業を行いました。巻口委員長の綿密な最終確認も終えて、最後には秘密の「ドリンク」の試飲も!?

お揃いのTシャツも早速披露しました!

7月3日の報告をいたします。

 

全国大会のプログラムや博多の見どころパンフレットなどの郵送準備とのことで集合場所の早良区今川の「風土計画」に向かいました。集合時間の6時を過ぎてしまい既に20名程の皆さんが集まって準備をされていました。10年前の全国大会の準備を思い出し、今回新しく参加されている若い世代の皆さんがてきぱきと準備を進めている様子に頼もしさやこれからの展開への期待を感じました。新規会員が増え、年齢・性別(女性が増えました)を問わず和気あいあいとした文化祭のノリでボランティアにいそしんでいる様子に癒されます。

今回のために、「風土計画」の大坪さんから、スタッフTシャツを用意していただき、皆さんのテンションも益々上昇しています。

全国の皆様へのおもてなしの手作りソーセージやビールの準備も整い、受付の名札や部屋割り、手荷物の受付運搬、お弁当の手配、録音撮影、設営、撤去、案内等々皆さんで役割分担と協力協働で、10年前には考えられなかったスピードで準備が整っていきます。ITネットワークを使いこなして情報共有できるって凄いことだと改めて思いました。

スタッフTシャツの胸には黒地に白でアルファベットで新建福岡の文字が品よく入っています。

背中には何故か白いペガサスが飛んでいます。

7月12日、そろいのTシャツを着て全国の皆様をお迎えできることを楽しみにしています。

(報告:沖本円)