4月例会「福岡支部のお花見会」 2019.04.02

4月例会「福岡支部のお花見会」の報告

  日時:4月02日(火) 18:00〜 

  場所:「福岡城上之橋」の橋上に集合 & SaiSai(サイサイ)

  参加:お花見/8名、チベット報告会兼飲み会/12名

 

2019年4月2日、新元号発表の次の日、18時より、福岡支部恒例のお花見散策をしました。お花見参加者は8名、チベット報告会兼飲み会参加者は12名でした。

 

 

福岡城上之橋で集合した後、堀の水波に映りながら落ちゆく夕陽、輝く桜を愛でながら散策、割と静かな所で場所をとり、皆さんと持ち寄ったもので乾杯の杯を傾け、他愛のないお話に花が咲きました。

 

ソメイヨシノ・しだれ桜、桜の時期としては満開で最高だったのではないでしょうか。しばらくほろ酔い気分で夜桜見物した後、17:30より近くのSaiSaiにて、プロジェクターを使い、片井さんと渋田さんのチベット報告会が開催されました。

 

 お二人の撮られた沢山の写真を壁に映し出し、お話と共にお陰様で楽しい時を過ごさせて頂きました。文化の違いもさながら、富士山よりもずっと標高の高い所で空気も薄く、何度も酸素濃度を測りながらの旅程だったようですが、まるで自分が旅をしているかのような錯覚に陥るような楽しい発表でした。

 

今回の幹事様、企画等ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。<m(__)m>

(白石 泰代) 


******************************************************************

■日時:4/2(火)18:00~

 

■場所:「福岡城上之橋」の橋上に集合

    平和台交差点そば、鴻臚館へ向かう橋です。

※花見中に乾杯しますので飲み物各自でご用意を!

 

■宴会:19:30~ SaiSai (サイサイ)

    片井さん渋田さんのチベット報告会やります

******************************************************************

 

<SaiSai サイサイ> 沖縄料理っぽい

○TEL 050-5289-9843

○福岡市中央区赤坂1-6-22

○サイサイコース/飲み放題付¥3500

○とりあえず12 名で予約しています

 

ご参加の方は↓の伝助へお願いします。

 

■伝助/春だ!花見だ!!みんなきんしゃ~い!!!

https://densuke.biz/list?cd=RdnCqznNKgyzTvxZ