「建まちセミナー2019 in福岡」第12回TM 2019.04.17

「建まちセミナー2019 in福岡」第12回TM の報告

  日時:4月17日(水) 19:00〜21:00 

  場所:アミカス 研修室B

  参加:21名

 

昨年の3月から始まったTMもいよいよ本番まで3か月を切ってきました。

TM初参加の大野さん、岡本さん、大塚さん、山之口さんを迎え、今回は21名という大人数で活発な話し合いが行われました。

まず現在の申込み人数が報告されました。4月17日現在で83名。

最終目標は200名とのことですのでまだまだ呼びかけが必要です。

 

続いては各隊からの報告です。

・受付隊からは現時点での宿泊申込者の報告(12日:54名,13日:57名)、最終宿泊〆切の決定(5/24)、

 〆切後の宿泊申込者への対応、荷物の預かり・送迎などについて話し合いました。

・セミナー隊からは当日配布する資料の構成や司会の役割について話し合いました。

・設営隊からは横断幕のイメージなどについての確認がありました。

・見学コース隊からは現時点で定員に近い申込みがあることが報告され、

 最終案内パンフには要相談と記載することとなりました。

・縁会準備隊からは2日目懇親会費が4500円になることの報告や昼食の弁当を決めました。

・会計隊からは協賛金が現在28万円分集まっていることの報告があり、

 引き続き各自集めていくこととなりました。

・また山笠に関することを全体で統括する隊が必要でないかとの提起があり、検討しました。

 巻口委員長が山見せのための準備を進められていたことも有り、巻口委員長の担当となりました。

 

事前に巻口実行委員長から、進捗や具体的なスケジュール計画の報告をするように

各隊に指令が下っていたこともあり、各隊共に議題が整理されていてスムーズに話し合いが進みました。

 

片井さんから2日目の夜に振る舞う自家製ビール造りを行う計画も飛び出し、

おもてなし好きな福岡支部ならではだなと思いました。

慰安旅行の話ではプサンや甘川、台湾、人吉などワクワクするような案が出され、こちらも楽しみです。

 

以上、報告です。よろしくお願いします。

(中島健太郎)