「建まちセミナー2019 in福岡」第9回TM 2019.01.10

「建まちセミナー2019 in福岡」第9回TM のお知らせ

  日時:1月10日(木)18:00〜21:00 

  場所:九大西新プラザ見学、風土計画事務所

 

・ツインズももち集合「下見とヒアリング」17:00〜

・九州大学西新プラザ「現地見学」18:00〜18:45

・風土計画にて「ミーティング」19:00〜21:00 

 

 

 

◾️ツインズももち集合 17:00〜/下見とヒアリング

◾️現地見学18:00〜18:45(この間、遅くとも18:30までにはお越しください)

 ※九州大学「西新プラザ」福岡市早良区西新2-16-23電話:092-831-8104(管理室)

  http://nishijinplaza.kyushu-u.ac.jp

◾️ミーティング19:00〜21:00 風土計画にて。(プラザより歩いて13分)

 ※風土計画 福岡市中央区今川二丁目9-4 http://www.fuudo.com

 

◾️伝助に1/10分を追記下さい。https://densuke.biz/list?cd=KbTkFYkwvTk6sK7P 

昨日、建まちセミナー関係のルートを歩いてみました。

所要時間はGoogleMAPの言うとおり。景色も良好な分かり易い道です。

 

西新プラザ【13分】ツインズももち【17分】地下鉄西新駅(改札口) 【9分】西新プラザ

 

●1/10(木)TM9のお知らせ

17:00 ツインズももち集合/下見とヒアリング

18:00 九大西新プラザ/下見とヒアリング

19:00 TM9/役割分担ほか打合せ at風土計画MIMOZA Café(中央区今川二丁目9-4)

21:00 唐人町の焼き鳥「富士」

  ~

皆さま、年初ご多忙のことと思いますが、可能なところからご参加ください。

今年も楽しく仲良くまいりましょう。                   大坪克也

福岡支部のみなさまへ

 

こんにちは。

あと10日程で2018年が終わるのですね。

ここ数年、年の瀬の実感がなかなか湧きませんが、今年は特にそう思います。

さて明けて1月10日(木)に開催するTM9の流れを思いつく範囲でまとめました。

補足をよろしくお願いします。

 

【九大西新プラザ見学】

18:00~18:45(遅くとも18:30には現地にお越しください)

  ・セミナー会場のレイアウト・ステージ・受付スペース。いす・机数量などの確認。

  ・大交流会の会場確認。いすやテーブルの数量確認。パネル展示が可能か。

  ・ケータリングの受入時間、片付けリミット時間の確認。

  ・2日目 閉講式後の片付けリミット(事務局備品を東京にそのまま送付手配など)

  ・最寄駅(西新駅)からとホテル(シーサイドホテルツインズももち)までの安全ルート確認。

    ※事前にどなたか調べられないでしょうか。TM9で徒歩時間とルートを知りたいです。

18:45~移動して㈱風土計画へ  徒歩15分

 

【TM9】

19:00~21:00 (こちらは遅刻もOK。少しの時間でもいいのでぜひお越しください。)

  ・3月に正式案内をするとしてるので案内チラシ作製に向けて諸々の確認。

  ・福岡セミナーの意義を再確認(講座統一テーマも決まれば嬉しいです)

  ・セミナー予算(案)と目標とする協賛金の共有。

  ・全国事務局と福岡支部、旅行代理店その他の役割分担の確認。

  ・第5講座 の内容をどうするか。

  ・セミナー費と宿泊費の徴集方法(キャンセルポリシーの取決め)

  ・その他

21:00~ 懇親会 (美味しい焼き鳥屋さんで遅くならない範囲で)

 

セミナー開催は7月ですが、3月までのTM(あと2回)にて、大きな決め事を済ませる事が出来れば

日頃の仕事と並行してセミナー準備も可能かなと考えています。

逆に決まっていないと、5月6月は落ち着かない時間となるかもしれません。

 

1月10日は、ケータリング業者さんや旅行代理店さんも見えて細かな確認事項を詰める予定です。

現在不明な点を10日までに洗い出して、課題が一つ一つ解決できればと思っています。

最近改めて気づきましたが、セミナーの準備・当日の役割、まだまだ多くの力が必要です。

当日全国の方々に喜ばれ支部でも喜びになれるよう、可能な範囲でお力添えをぜひお願いします。

まだ早いかもですが、良いお年をお迎えください。

そして10日に元気にお会いしましょう。よろしくお願いします。