「建まちセミナー2019 in福岡」第3.5回TM 2018.07.20

「建まちセミナー2019 in福岡」第3.5回TM の報告

  日時:7月20日(土)18:00〜22:00

  場所:中洲川端(巻口さんの会社)〜 ざうお

  参加:11名

 

第3.5回TMが 巻口さんの会社の会議室にて行われました。

絶好の山笠見学ルートの屋上にもワクワクしました。

懇親会の会場候補の「ざうお」もしっかり楽しみました!

参加の皆さま お疲れ様でした。

(実行委員長:巻口)

福岡支部、楽しみながら来夏の建まちセミナーに向け、準備を進めています。

7月20日、臨時でチームミーティング(TM)3.5を行ないました。

 

山笠の時期に行なうにあたっては、宿泊のことが当初から大きな不安材料でした。実行委員会でもHP等で調べ、ホテルに問合せをし、団体で予約を受け付けてくれるところをピックアップしてきましたが、とりまとめの事務手間のこと等も考え、宿泊に関しては旅行代理店に担当してもらうことになりました。

 

今回は、その旅行代理店の方との顔合わせと、ホテルの仮押さえ先の決定をする回となりました。料金、アクセス、予約可能時期等の特徴を説明していただき、11のホテルから3つに候補を決めました。この候補ホテルに対し、仮予約等のアクションをしていただけるとのことで、大きなハードルをひとつ越えられた(越えられそう)という安堵感に包まれました。

巻口委員長からTM3.5に出席した人に、さっそく役割分担の指名があり、私ももれなくお仕事を頂戴しました。やれることをみなさんと楽しく準備を進めていきます。

 

最後に、今回TMを行なわせていただいた巻口さんの職場の屋上へ。屋上に面した明治通りで集団山見せが行なわれる時間、この屋上に案内いただけるとのこと。まるで桟敷席のような場所に、実行委員は大興奮!。福岡県人でも、こんなプレミアな観覧できることはないです。高くなりがちな山笠時期の宿泊もほどよい価格でご案内できそうだし、こんな角度で集団山見せをゆっくり見ることができることになりました。「全国の新建会員のみなさん、来夏の建まちセミナーは是非お越しください〜!」と、セミナーの内容も決まっていませんが、声を大にしてPRしたい気持ちでいっぱいです。TM4以降は、肝心のセミナーの内容を決めていきます。

(月成かや)

 

懇親会の下見で「ざうお」に行きました。