支部の「視察報告写真」と「調査報告書」

福岡支部で視察等に行った際のデーターは下記の共有ファイルにおいています。少し加工して画素数は小さくしておりますが、ご必要な場合はダウンロード下さい。

 

建築研究所や国総研のデーターもご紹介します。

■福岡支部の現地調査報告写真(5月3、4日)

https://withphoto.jp/album/kplatz/

アルバムをダウンロードできます。

(ファイルの名称が変わる?かもですが)

https://withphoto.jp/album/kplatz/388719/ 

 

福岡支部の宮本さんからもご紹介のあった、国総研のデーターは私も見ました。熊本地震の調査報告はさすが研究者のデーターでして、下記がとても良くまとまっていると思います。調査員の方々は、14日の震災直後に熊本入りされていますので直後の本震にも遭遇されていて、被災の実体験記もかなりリアルとなっています。

 

[国総研や建築研究所]

http://www.nilim.go.jp/lab/bcg/kumamotojishin2016.html

http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/topics/2016/index.html#no2

[報告書や速報等]

http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/topics/2016/01kumamoto_1.pdf

http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/topics/2016/02kumamoto.pdf

http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/topics/2016/02-kumamoto-1.pdf